のんびり投資を行います。風景の写真もUPします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPS成長率

32時間当直勤務明けで、少しキツイです。
 今度は、EPSの成長率が高く、PERが低い会社を探しています。
 そんな虫のいい話が簡単に判ればいいのですが、どこかの証券会社から引っ張りだすことが出来るのでしょうか?

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんばんは

電子部品株  太陽誘電 <6976.T> 、村田製 <6981.OS> 、ミツミ <6767.T> 、コーセル <6905.T> がいずれも年初来高値を更新。月次受注の改善傾向が手掛かり材料。大和総研が23日付でまとめた6月の月次・売上動向によれば、「ヒアリング可能な14社中13社が(前月比で)プラスで、1社がマイナス」という。
(株式新聞ニュースから引用)

 ミツミ電機やっと買値を超えました。やれやえ!! ただ予定PERが高いので気になります

長崎では見えました

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッ�...
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」


 長崎では、見られました。この木の下で三日月形の影を見ました。無題_convert_20090722202112
 隣の家の犬が吠え出したので、日食の関係ではと思いましたが、ガスの検針員が回っていたので吠えているようでした。
 それから、少し気温が下がったようで、結構暗くなりました。今度は皆既日食が見たい
 

日食見られました

 長崎でも日食が見られました。太陽を直接写真に撮りましたが、きれいな画像になるには特別な道具が必要なようです。

P1010240_convert_20090722154136.jpg自宅の庭の沙羅双樹、(さらそうじゅ)の木陰を取りました。影が三日月になっています

本業??方では(7611)ハイデイ日高が少し 2.5%ほど上昇なのでです
人気ブログランキングへ


NHKスペシャル「マネー資本主義」

NHKで危機を繰り返さないためにと、放送がありました。

 最終回は面白くなかったが、アメリカが金融工学を駆使して新しい商品を作り、投資銀行が莫大な利潤を上げていく所までいってバブルがはじけた内容であった。

 人には欲が必ずあるのでモット、モットと絶対になるに決まっています。中学生の息子が欲がない人間は前進、発達しないとばっさり言われたのにはハットしました。

 息子に投資の空気を読み聞かせるために、一緒に見ていましたが、彼が一枚上かもしれない!!

 約10年前にNHKでマネー革命が確か3回放送されたのを記憶しています。もう一度放送してほしいものです


 
人気ブログランキングへ


 

ハウステンボスが危ない

ハウステンボスが九州の企業、地方自治体に支援要求の記事が、朝日新聞に掲載されていました
renga_08_convert_20090719134518.jpg

 私の親戚で方で、昨年大卒で入社した女性もリストラされたみたいです。新卒で入社した者を切るなんて、もう末は見えているのではないでしょうか。
 業績も右肩下がり93年が700億から08年は150億円位に激変しています。

今日、仕事はお休みです

新日鉄が高炉再開のようです
 
 高炉は一度止めると、再開するには1.2ヶ月かかるようです。経営者は、長期的な景気判断の結果、再開などを決めるそうですので、足元はやや明るいのではないでしょうか。

 仕事は、休みですが、職場にいた方が涼しく良いみたいです。

 株ではハイデイ日高1021円で指値中です。
プロフィール

和 (なごみ)

Author:和 (なごみ)
50歳代、男、長崎在住です。株式投資は、海外インデックス投資、国内株式は、個別株de運用中です。
 投資経験は、長いのですが、まだまだ勉強中です。

寺銭の感覚で下の広告のクイックをお願いいたします
最新記事
ブログ村等に登録しました
ポチとクイックをお願いいたします
グーグルにも登録して下さい
カテゴリ
最新コメント
ランキング
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報リンク
 3ヶ月先恐怖指数 恐怖指数
フリーエリア1
リンク
長崎県の天気
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
アクセスランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。