のんびり投資を行います。風景の写真もUPします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱洋エレクトロ (8068)じわじわ来ています

 菱洋エレクトロ (8068)が悪材料出尽くし?でじわじわいっています。半導体関連はPERが高いときが底のようです。
スポンサーサイト

一年間ありがとうございました (個別銘柄も書いています、ご参考に)

 今年の3月が景気の底であったとここで解説がありました。12/21日分の霧島先生の放送分です。

 日経は、現在(10:42)大きく下げています。JALがどうなるのかも注目です。小生は、持ち株がないので気は楽です。

 個別株では、結論は簡単ですが、国際優良株が大きく落ち込んだときに仕込むのが一番です。ただ、売り時が難しい。ただ、下げるのを見ていくだけが一番簡単です。しかしそれをするのは、頭がポートなるくらいの強い意志が必要か、能天気な心が必要です。(売ってもまた何か買いますので)
 また、今年の2,3月にエマージング、EAFE ETFを大きく仕込んだのがアセットアロケーションに大きく貢献させました。 
続きを読む

新日本石油が上げています

 今日から年末年始でお休みです。新日本石油が上げいいますので、どうするか思案中です。ただいま15%です。
 中国株もササを半分離していますので、また何か買う予定です
 
 リスクを取るマネーは下記のとおりを考えています。

マネー1

ササ 急騰で複雑です。

 ササを半分処理した後、5%ほどのUPで残念です。そして、指値をしていた銘柄ももたもたしている間に、上がり購入できませんでした。
 ササの配当も振込みがありましたので、また押せば、買う予定です

 また、マンション投資の損を証券投資のマネーで処理を行いました。不動産の不動(動かない)の意味が良くわかりました。
 処理後でも、この一週間、株価が上がっていますので、今年の投資は、今現在9.5%のようです。
続きを読む

中国株 ササを売りました

 十分利益が出ましたのでササをセコイようですが半分処分しました。
 中国の内需関連株を新規で指値しています。買えますでしょうか?

今年はプラスで終わりそうです

 私の昨日までの投資利回りは年利8.9%のようです。TOPIXが約1%程のようなのホットしています。マンション投資の損金をホットマネー口座から少し出しますので、もう少し低下するようです。しかし、このままでいくならば、どうにか今年はプラスで終わるようです。

 マンション投資は今から中古を買うのは良いかも知れませんが、くれぐれも新品マンション投資はお勧めできません。
 注意してください

 

マンション投資

 バブル崩壊後の1999年位に中古で買ったリースマンション投資を手仕舞いすることにしました。概ね120万円程の損で終わりそうです。

 業者任せのマンション投資は何にもせずに、ただただ業者任せですので、かなり中抜きがあったようです。不動産投資は、自分自身が計画、実行および管理を行わないと上手くいかないようです。

 

 
プロフィール

和 (なごみ)

Author:和 (なごみ)
50歳代、男、長崎在住です。株式投資は、海外インデックス投資、国内株式は、個別株de運用中です。
 投資経験は、長いのですが、まだまだ勉強中です。

寺銭の感覚で下の広告のクイックをお願いいたします
最新記事
ブログ村等に登録しました
ポチとクイックをお願いいたします
グーグルにも登録して下さい
カテゴリ
最新コメント
ランキング
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報リンク
 3ヶ月先恐怖指数 恐怖指数
フリーエリア1
リンク
長崎県の天気
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
アクセスランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。